HOME>ブログ>🚗タイヤも衣替え

ブログ

🚗タイヤも衣替え

🚗タイヤも衣替え

年末年始は寒い?

この冬は雪が多く降るゾ!

カメムシが多いから!と都市伝説を聞くものですが、、

雪は苦手です、、イヤダイヤダ。。

スタッドレスタイヤ交換時なるとつくづく気持ちは下降気味・・・

まだ降らないから未だ大丈夫。。という考えは私だけでしたでしょうか(・・;)

そんな事は言ってられません(笑)

はい、雪が降るからタイヤ交換ではなく、気温が下がるから交換らしいですよ(*^^*)

着雪がないような地域でも、外気温が7度を下回るようになったら、スタッドレスタイヤへの交換は大きく必要だそうです。

なぜなら、サマータイヤは、外気温7度以下の環境ではゴムが硬くなり、機能性は果たせなくなるからだそうです。怖いです。

スタッドレスタイヤは、サマータイヤよりもゴムが柔らかいため、7度以下の低温時にこそ高いグリップ力を発揮。雪やアイスバーンでなくても、気温が低いときにはスタッドレスタイヤが最適なんですね☺

安全第一いきまっしょい。

マッキーさんの情報でした📝

ペンネーム👩事務員K。

アーカイブ

アーカイブ